title>阿部亮平ジャニーズ上智大学から気象予報士が夢って本当!?
SSブログ

阿部亮平ジャニーズ上智大学から気象予報士が夢って本当!? [芸能]

ジャニーズの阿部亮平さんが気象予報士に

めでたく合格したという事で話題になってます。


最近のジャニーズは高学歴な方が

多くいますので上智大学と聞いても

驚きませんでしたが、阿部亮平さんは、

マジで優秀です。


今回は阿部亮平さんのことを

詳しく見ていきましょう!


スポンサードリンク





阿部亮平(ジャニーズ)上智大学について!


阿部亮平さんと言えばジャニーズ

なんですが、同姓同名の方が

いるみたいなので敢えてジャニーズと

付けています。


子供の頃から頭が良かったそうです。

クラシックバレーやダンス系を

習っていたようです。

語学も英語、フランス語、イタリア語が

堪能という噂があります。

是非、話ている姿を見たいですね。


2009年の3月に港区立高松中学卒業。

中学3年間もジャニーズjrで活動しながら

勉強し、都立駒場高校もしくは、

筑波大付属駒場高校に入学。


駒場高校というのは判っています。

都立なら偏差値70くらい、

付属なら偏差値は80です!

いずれにしても優秀です。


阿部亮平さん高校3年の夏から

受験勉強の為、活動を休止。

2012年に上智大学理工学部に

見事に合格しています!

しかも一般入試ですから・・・

素晴らしい学力の持ち主ですね!


スポンサードリンク





阿部亮平は気象予報士が夢!?


ジャニーズ初の気象予報士の誕生です!

阿部亮平さん(21)は8月30日に

試験を受け10月9日に合格の通知が

きたそうです。


最近、天気予報などで活躍される方が

多くいたり、石原良純さんなんかも

資格を持ってたりするので、そんなに

難しくないのかと勝手に思っていました。


ところが、合格率はなんと4%と難関でした。

阿部亮平さんが受験した今回も

3153名が受け合格者は125人と

少ないんです。


阿部亮平さんは現役の大学生。

十分能力はありますが、多忙の

中でよく合格を勝ち取ったなぁと

関心しています。


ジャニーズの中で阿部亮平さんが、

人と違う個性として気象予報士の

資格が取りたいという思いを

入所以来、夢のように描いて

いたそうです!


実は今回が5回目の挑戦でした。

諦めない姿勢が良いですね!


ジャニーズの中にあっては、

身長177CMと長身の阿部さん。

これを機会に大ブレークすると

良いですね!


今後テレビで天気予報をする

姿が見れそうです。


以上

阿部亮平ジャニーズ上智大学から

気象予報士が夢って本当!?

でした!

スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。