title>品川実花が記憶を失う病気は脳腫瘍だった!品川一家と家族の絆!
SSブログ

品川実花が記憶を失う病気は脳腫瘍だった!品川一家と家族の絆! [私の何がイケないの]

品川裕が姉の品川実花さんが病気によって

記憶を失っていく様子や脳腫瘍の怖さを

私の何がイケないの?で初告白。


品川家を襲った悲劇の中での家族の

絆や一家の事を見て行きます。

スポンサーリンク





品川実花が記憶を失う病気は脳腫瘍


お笑いの品川裕の姉の品川実花さんは、

悪性脳腫瘍という病気にかかってしまう。


悪性の脳腫瘍は、

腫瘍が脳を圧迫することで、

体に異常をきたしてしまう。


脳腫瘍が出来た場所によって

症状は違いますが、酷い頭痛や

吐き気、手足のシビレ、麻痺などが、

おきます。


品川実花さんの病気が、

発見されたときには既に脳腫瘍は

グレードⅣという一番酷い段階でした。

脳腫瘍にはステージ(進行度)はなく、

グレード(悪性度)で表します。


実花さんは、グレードⅣ、

余命は4ヶ月と宣告されます。


脳腫瘍が大きくなるにつれ、

記憶障害を引き起こしてしまい

話すことも、相手に対する

記憶さえも無くしてしまいます。


神の手と言われる医師でも

脳腫瘍の出来た場所によっては

手が付けられない事もあります。


そこで品川実花さんへの治療は

新薬での化学療法が行われました。


脳腫瘍の正確な位置や大きさは

開いて見ないと解らないことが、

あるようで、取り除く手術を

行っても全部を取れずに

閉じることが多いようです。


この場合、

驚くほど早くに亡くなる事が、

多いと聞きます。


実花さんは手術せずに、

新薬投与でしたが記憶を

失う症状も出て家族にとって

辛かったようです。


2012年1月7日に41歳の若さで

亡くなりました。


スポンサーリンク





品川実花を支える一家と絆


母親はマダム路子、

美容家で国際魅力学協会会長です。


父親は㈱ヤマノの代表取締役だった

山野凱章さん。


品川裕さんが幼い頃に

両親が離婚し母親に引き取られる。


長女の晴美さんはヘアスタイリスト

長男の一治さんは映像プロデューサー

次女の実花さんはライター・エッセイスト


長女と長男はアメリカ在住ですが、

実花さんの病気が解ると直ぐに

帰国してきたそうです。


品川実花さんが、

余命の宣告を受けたのが

2011年2月でした。


この時、品川実花さんには

7年間付き合っていた山本裕次郎さん

という婚約者がいました。


この山本さんは、

病気が解ると直ぐに会社を辞め

全ての時間を実花さんに捧げます。


そして病気により記憶も薄れ

体も自由に動かせない状態の

品川実花さんと入籍し結婚式を

家族で行います。


残された僅かな生命を

品川一家と山本さんの思いで

全うしてあげました。


品川実花さん、

結婚式の6ヵ月後に

亡くなりました。


この話は、

品川一家が今日まで封印

していました。


色んな事情で離れ離れに

なっていた家族が品川実花さんの

記憶があるうちに再び集まる事が

出来た。

そして再び一つになれた。


実花さん幸せな人生だったと

思いたいですね。


品川実花が記憶を失う病気は脳腫瘍。

についてでした!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。