title>タカ航空110便カルロス機長の不時着の奇跡を世界仰天映像で再現!
SSブログ

タカ航空110便カルロス機長の不時着の奇跡を世界仰天映像で再現! [テレビ番組]

1988年に起きたタカ航空110便の

カルロス機長による不時着の映像を

世界仰天映像で紹介される。


ボーイング737のタカ航空110便に

一体何が起きたのかを

検証したいと思います。


スポンサーリンク





タカ航空110便のカルロス機長!


タカ航空110便はベリーズから

ニューオーリンズへの定期国際便。

その飛行機の機長が、

カルロス・ダルガーノ機長でした。


カルロス機長は、

エルサルバドルの内戦時、

小型機で飛行中に負傷し

片目を喪失しました。


つまり片目でボーイング737を

操縦していました。


視力は大丈夫なのと言う

疑問が湧いてきます。


パイロットが片目しか見えない

という状態では、

当然、資格は取れませんが、

カルロス機長は、

内戦で片目を失ったので

資格取得時には両目とも

見えていました。


それにしても怖い気がします。


スポンサーリンク





タカ航空110便カルロス機長の不時着!


先程書いたとおり、

タカ航空110便は定期国際便、

多くの人と荷物を運んでいます。


いつも通りのルートを

飛んでいたタカ110便のエンジンが

突然止まってしまいました。


原因は、

突然の雷とヒョウ!

大粒のヒョウを大量に

吸い込んでしまった。


しかも2基付いているエンジンの

両方共が止まってしまうことに。


エンジンの止まったタカ航空110便は、

高度を下げていくばかり、

そんな状態でカルロス機長が

選んだのが不時着だった。


当然、空港までは飛行出来ず

不時着出来る場所を

カルロス機長は探した。


すると真っ直ぐに伸びる

運河が眼に入った、

カルロス機長は運河に

不時着することに決めた。


タカ110便の高度は

直も下がり続け、

運河が次第に近づいてくる、

その時、

運河に平行して伸びる堤防を

みつけた!


しかしその堤防の幅は、

タカ110便を不時着させるには

かなり狭かった。


しかもカルロス機長は

片目しか見えない状態です。


けれど考える時間も無く

狭い堤防に何としても

不時着させなければならない!


そして堤防に向け高度を

下げていくタカ110便、

乗客、乗員全員が、

不時着に備える姿勢をとった。


遂に不時着させたカルロス機長は、

危機的状況の中で、

見事不時着に成功。

全員無事にタカ航空110便は

奇跡の生還を成し遂げた。


この奇跡を世界仰天映像で

是非見て欲しいと思います。


タカ航空110便カルロス機長の

不時着の奇跡についてでした!

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。