title>サイゲン大介の牛丼再現はうしろシティ阿諏訪で吉野家の味だった!
SSブログ

サイゲン大介の牛丼再現はうしろシティ阿諏訪で吉野家の味だった! [テレビ番組]

サイゲン大介ことうしろシティ阿諏訪が、

あのニュースで得する人損する人に

新キャラ・サイゲン大介として登場します。


神の舌を持つ男として登場し

あの有名牛丼屋の味を見事に

再現するそうです。


スポンサーリンク





サイゲン大介の牛丼再現は吉野家!


誰もが一度は食べた事のある

吉野家の牛丼の味を

サイゲン大介がスタジオで

再現して見せ、

食べた者を皆唸らせる。


カツオだし+昆布だし+?の3種で

出来ているそうで、

?を放送では紹介してくれる。


参考までに以前、

ヒルナンデスで紹介された

吉野家の牛丼の再現レシピを

紹介しておきます!


材料(分量2人分)

・牛肉バラ肉  150g

・玉ねぎ  1/2個

・薄口しょうゆ  大さじ1

・濃い口しょうゆ 大さじ1

・顆粒ダシ  小さじ1

・白ワイン(甘口)  大さじ2

・はちみつ  大さじ1.5

・しょうが(絞り汁) 適量

・めんつゆ  小さじ1


作り方

1、玉ねぎを1CM幅にカットし、

 水・薄口しょうゆ・濃口しょうゆ

 顆粒ダシで煮ていく。

2、白ワイン・はちみつ・牛肉・生姜を

 入れて一煮立ちさせ、めんつゆを加える。

3、ご飯に2をのせれば出来上がり。


スポンサーリンク





サイゲン大介・うしろシティ阿諏訪?


新キャラとして登場するサイゲン大介は、

うしろシティの阿諏訪泰義ですが、

元々料理上手として知られた存在で

単なる思い付きで牛丼を

料理したわけでは無いそうです。


1983年1月8日生まれの33歳。

神奈川県寒川町出身。

身長170㎝ 体重54㎏

血液型はO型。


バナナマンの設楽に憧れを

抱きお笑いの世界に入った

阿諏訪は、13歳の頃から

ネタを書き始めていたという。


相方の金子学とは、

2009年にうしろシティを結成し

2012年にNHK新人演芸大賞を受賞。

今後の活躍が期待される若手芸人。


家事えもんの凄技に対抗して

サイゲン大介として出演し

高評価を得られれば、

芸人として新たな幅が広がり

世間の知名度が一気に

上がりそうです。


また為になるだけに、

番組が楽しみですね!


サイゲン大介の牛丼レシピや

うしろシティの阿諏訪が気になります。


スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。