title>野村義男ジャニーズ退社したギタリストの若い頃から現在まで!
SSブログ

野村義男ジャニーズ退社したギタリストの若い頃から現在まで! [芸能]

野村義男と言っても解るのは、

40代以上なのかも知れません。


ジャニーズに所属し近藤真彦や

田原俊彦とタノキントリオと呼ばれた

若い頃が懐かしい。


スポンサーリンク





野村義男ジャニーズ退社まで!


1964年10月26日生まれの51歳。

東京都中野区出身で

明大中野高校定時制卒業。

同級生には、

野々村真さん、近藤真彦さんが

いました。


ギターを始めたのは、

小学5年生からでフォークギターを

姉の影響で練習しています。


13歳の時に代々木公園で

遊んでいるところを、

ジャニー喜多川にスカウトされ、

ジャニーズ事務所に入ります。


15歳の時に出演した

3年B組金八先生で

人気が出て先程の

タノキントリオとして活躍。


ジャニーズでは、

歌手として成功させたい意向が

強かったが、野村義男本人は、

歌に興味が無く、若い頃から

ギタリストに将来なる事を

夢見ていたそうです。


それで急遽、

ジャニー社長がバンドでの

活動としてThe Good-Byeを

野村義男にやらせた。


今では考えられないが、

ジャニー喜多川社長の

話を拒否して、

自分の条件を提示し

快諾させたのは、

野村義男だけと言われています。


1990年には音楽賞レースで

新人賞を獲得しながらも

バンド活動を休止し、

ジャニーズ事務所を退社した。


現在の所属事務所はコンポジラです。


スポンサーリンク





野村義男ジャニーズ退社しギタリスト!


ジャニーズ事務所に13年所属し、

26歳の時に退社しています。


その後は、

表舞台から姿を消したように

思われていましたが、

若い頃から夢だったギタリストとしての

活動をメインに音楽プロデューサー

などとして活躍していました。


表舞台に姿を現したのは、

浜崎あゆみのコンサートツアーに

野村義男はギタリストとして

同行していたことです。


アイドル当時の面影は無く

髪の毛も金髪で長く、

和製ヴァン・ヘイレンと

言われる見た目に変貌していました。


変わらないのは、

若い頃からパッチリした

大きな瞳だけでした。


それまで、

野村義男バンドで

小泉今日子のバックバンド

などを担当しながら

ギタリストとしての腕を

確実に磨いていました。


その他、

世良公則とのバンドの

不定期活動にも参加。


様々なアーティストとの

活動を経験していきます。


そんな野村義男さんに対しての

評判は、面倒見が良く

周囲からの評判が非常に良い

ギターの腕も確かなことから、

また一緒に仕事をしたい!

と言われるようです。


プライベートでは、

1995年31歳でAV女優の

野坂なつみと結婚し、

二人の娘の父親です。


野村義男のジャニーズ退社は、

ギタリストとしての活動の為、

アイドルを捨て、

その分の時間をギター一筋に

打ち込む為だったのだろう。


ジャニーズ退社後も、

キンキキッズの番組に

レギュラー出演したりと

今でも自然にジャニーズと

付き合っています。


SMAPの騒動とは違いますが、

野村義男の生き方が、

ジャニーズに対しても

敵を作らない人間性のなす業、

そんな気がします。


1月19日マツコの知らない世界に

出演しますが、

若い頃から集めたギターが

何と300本にもなるそうです。


中には、

1本がマンション買える程の

値段がするとか・・・

そんな話も聞けそうです。


野村義男ジャニーズ退社した

ギタリストの若い頃から現在まで

についてでした!


スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。