title>岡本家ラサール受験の結果を深イイ話で岡本安代ママウンサーが公表!
SSブログ

岡本家ラサール受験の結果を深イイ話で岡本安代ママウンサーが公表! [テレビ番組]

岡本家の岡本安代さんが、

深イイ話に3度目の出演をします。


毎回話題になる岡本家の掟や

子育て法ですが今回はラサール受験の

長男のことにも注目です。


スポンサーリンク





岡本家ラサール受験!


鹿児島県在住の岡本家、

全国的に有名な進学校ラサールの

地元になります。


岡本家の長男・大生くんは、

今年ラサール中学を受験します。


大生くんの成績は、

小学校では一番だそうですが、

模試の結果は、

とてもラサール合格レベルに

無かったそうです。


ラサール中学の偏差値は、

73と言われています。

ラサール高校では76だそうです。


この難関校に岡本家の長男の

大生くんは挑戦しています。


ところが、

今までは周りの誰も勉強では

大生くんに勝てなかった、

しかし模試の結果は酷く

自信を喪失させてしまった。


側で見守る母の岡本安代さんは、

これを見てすぐさま、

短期間に成績を上げたという書物を

買いあさり読みまくって、

悩む長男にアドバイスを送った。


すると大生くんの成績は

一気に40点も上がったという。


つまり最初から手を差し出す

のではなく、

まず本人に悩ませる事が

大事だと言います。


岡本家では本人の自主性を

最も大事にしているそうです。


スポンサーリンク





岡本家ラサール挑戦!


全国高校生クイズという番組を

長男の大生くんが見て、

あの高校に行きたいと思ったのが

キッカケなんだそうです。


岡本家は両親共に現役のアナウンサー、

岡本善久さんは、法政大学出身

岡本安代さんは、鹿児島大学出身

遺伝子を考えると

ラサール受験は決して無理ではない。


深イイ話でこれまで

紹介されてきた朝礼や

岡本家の歌など、

会社の様だけど家族の絆が

強くなる暖かな家族愛を

感じる。


そんな家族の中で

ラサール受験という難関に

家族の一人が挑戦しています。


その様子を他の家族は

どう受け止め見守っているのか

深イイ話を楽しみにしたい。


岡本家ラサール受験の結果

深イイ話で岡本安代が紹介

についてでした!

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。