title>岩田雅裕カンボジア救済に人生を賭けた理由を情熱大陸で密着取材!
SSブログ

岩田雅裕カンボジア救済に人生を賭けた理由を情熱大陸で密着取材! [情熱大陸]

岩田雅裕さんと言うフリーランス医師、

カンボジアの人達の救済に

全財産を投げ打って挑んでいます。


その様子や理由を情熱大陸で

取り上げられます。


スポンサーリンク





岩田雅裕カンボジア救済!


岩田雅裕は、

2000年にカンボジアの

小児病院を訪れた時に

あまりのベッド数の少なさと

施設の不備に驚いたそうです。


この現状を見たときに

放ってはおけないと

感じたようです。


それから数ヶ月経って

再びカンボジアを訪れ

小児病院で手術をします。


この手術がカンボジアで

話題となり、

日本人が無償で

治してくれると多くの人が、

岩田雅裕の元を

訪れたそうです。


カンボジアの人から

ありがとう!と言われた時、

私を必要とする人が

ここには居ると思ったそうです。


毎年4回カンボジアに赴き

約300回の手術を

無償で行っています。


日本に比べて

年収が極端に低い

カンボジアでは、

手術費用を払える人は

ほとんどいません。


そんな現実に

岩田雅裕は挑んでいるんです。


スポンサーリンク





岩田雅裕カンボジアまでの経歴!


岩田雅裕さんの経歴から

カンボジアの救済に

全てを投げ打つに至るものを

検証したいと思います。


現在の年齢は55歳、

兵庫県尼崎市出身。


岡山大学歯学部卒業、

その後再び顎顔面口腔外科の

学部を卒業し、

顎顔面口腔外科医となります。


この間、12年間!


広島市民病院において

33歳の時に

口腔外科部長となりました。


そして大阪徳州会総合病院の

口腔外科部長時代に

2013年フリーランスとなり

月の内の1週間は、

カンボジアを中心に

これまで3000件もの

手術を無償で行いました。


この志を実現する為に

貯金と退職金も使い果たし

無償手術するために

日本の病院で働き

稼いでいるんです。


私には出来ません!


そんな岩田雅裕には、

21歳年下の奥様がいます、

現在34歳です。


岩田さん夫婦は、

カンボジアに住んでいます。

拠点をカンボジアに

おきながら東南アジアの

各国で手術を行っています。


元々病気で苦しむ患者を

救いたい一念で

医者になった岩田雅裕さん。


自身の人生を賭けて

立場や財産さえ投げ打って

人を救う事に全てを

賭けた岩田雅裕という男を

情熱大陸で紹介されます。


岩田雅裕カンボジア救済に

人生を賭けた理由

に付いてでした!

スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。